スポンサーリンク
スポンサーリンク

足首サポーターを試す 予想以上の効果

足首サポーター リハビリグッズ口コミ

ネットで買った勝野式 アーチパッド付き足首サポーター が着きました。

私の外反母趾や偏平足による弊害を少しでも軽くと思って買ったものです。

足首サポーター

 

足裏部分のパッドがちょうどアーチの部分に当たり、バランスを取りやすくなるような気がしたのです。

 

取り出してどのような仕組みになっているのか見てみました。

これは裏返したときの写真です。

足首サポーター

アーチの部分がポッコリ出ています。

踏みやすそう。

 

早速履いてみました。

女性用のMサイズを買ったのですが、かかととつま先が出るので、サイズはあまり関係ないのかもしれません。

足首サポーター

 

アーチ部分にパッドがあるだけではなく、サポーターとして、足をしっかり支えるようにもなっています。

甲から足首に掛けて8の字を描くテーピング加工がなされていると書いてありましたが、その通りでした。

足首サポーター

足のぐらつきが少なくなったように思います。

 

リハビリで、担当の理学療法士の方に感心されました。

ネットで買ったんですか、これ、良いですね。よく考えられて作られています。

 

厚みが特にあるわけではないですし、重くもありません。

この上に普通にソックスを履きますと、外見には着用している様には見えません。

 

左足に体重を掛けるとぐらぐらし、親指側側面に力が入っていましたが、足裏全体に体重を乗せることができるようになりました。

 

ってことは、リハビリが進むということでは?

予想以上の効果で、思いがけないみっけものでした。

ラッキー

 

仕組みを詳しくご覧になりたい方>>
\本日P5倍DAY/ 足首用 サポーター [ 勝野式 アーチパッド付き足首サポーター ] 捻挫 足首サポーター スポーツ 扁平足 偏平足 足裏 土踏まず サポーター アーチ サポート 外反母趾 テーピング rcd

コメント

タイトルとURLをコピーしました