スポンサーリンク
スポンサーリンク

犬と散歩 坂道を歩く

犬と散歩 思うこと

今までは歩行練習はスーパーやホームセンターの中を歩いていました。

平らだし、障害物がほとんどないですし、カートがあって押しながら歩くと安全なので。

 

でも、昨日は久しぶりに犬と散歩をしてみました。

娘が来ていたので一緒に散歩です。

黒柴の雌、4歳。

犬と散歩

 

娘は、途中何かがあったら、車を取りに行って迎えに来るからと言ってくれました。

 

右手に犬のリードを持ち、左手には杖

夫と一緒のいつもの散歩では、リードをぐいぐい引っ張るらしいのですが、私との散歩は犬ながら気を遣ってか、ゆっくり歩いてくれます。

 

散歩コースは、緩やかですが長い坂道なのです。

しかもカートを押してではなく、杖歩行

バランスを取りながら歩きます。

脚力が弱くなっているようで、なかなかつらい。

 

でも手術をした右股関節は全く痛くありませんでしたし、左股関節の痛さもそれほどでもなく、無事20分間歩くことができました。

 

戸外を歩くのは久しぶり

少し汗をかいて、いい気分でした

 

 

 

コメント

  1. セナ より:

    さくらこさん
    以前コメントさせて頂きました、セナです。
    私も6月4日に手術を終えて、約1ヶ月以上入院していました。
    というのも、リハビリに力を入れている病院なんです。
    術後は痛みもなく、それは良かったのですが、麻酔の副作用で三日間吐き気に苦しみました。それでリハビリが遅れてしまいました。

    現在は、家近くのローソンまで歩く程度で疲れてしまいます。
    さくらこさんと同じで、術足の付け根が痛みます。理学療法さんは筋肉の痛みだから、時間がくれば良くなる!とは言われますが‥。

    そして、気になってきたのが、反対の足です、私もなんとか保存したいのですが、リハビリでなんとかなるでしょうか?

    さくらこさんのブログは、解りやすくためになります!
    これからも楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました