スポンサーリンク
スポンサーリンク

ご挨拶

プロフィール 思うこと

ご訪問ありがとうございます。

ハンドルネームを「さくらこ」と言います。

66歳の女性です。

気持ちはまだまだ若いのですが、いかんせん足腰の痛みに年齢を感じます。

 

20年ほど前、足腰の痛さにレントゲンを撮ってもらいました。

その時、脊椎すべり症変形性股関節症であることを言われました。

 

でも、歩けないほどではないので経過観察をしながら過ごしました。

 

6年前、左股関節がかなり痛くなり再度受診。

 

手術を勧められましたが、右がまだ何とか良かったので回避。

 

でも、この頃は特に痛さが尋常でなくなり、「股関節痛い!」が口癖になりました。

 

このままだとあと10年後、いや5年後がどうなるのだろう。。。

車椅子?

将来を考え、ついに人工股関節置換手術を決心しました。

 

巷ではコロナウィルス騒ぎで、手術など。。。とも考えましたが、仕事が滞っている今ならチャンスかもと思い、5月26日に手術をすることにしました。

 

あと、ちょうど1か月後。

果たして痛みから脱却できるのか。。。不安半分、期待半分です。

 

せっかくなので、ブログにして記録をしようと思います。

 

股関節痛以外の健康のことなども時々書いてみたいと思いますので、

是非ご訪問くださいませませ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました