スポンサーリンク
スポンサーリンク

娘たちと「退院祝い」のティータイム

退院祝いケーキ 思うこと

もうすぐ退院1か月です。

 

遠くに住まいしている長女からは退院直後に、飛騨牛のヒレステーキでお祝いしてもらいました。

ささえてくれた夫の慰労を兼ね、父の日に美味しくいただきました。

 

今度は、近くに住まいしている次女・三女が退院祝いに訪ねてくれました。

二人で花束ケーキを準備してくれ、美味しい紅茶でいただくことに。

 

退院祝い

 

紅茶はフォションの2020イヤーティーです。

このイヤーティーは、楽天やアマゾンなどのモールでは取り扱っておらず、新年に高島屋のフォションショップで求めることができる貴重な紅茶

次女がこの紅茶が好きで毎年購入しているのです。

直接フランスからの輸入品です。

フォション2020イヤーティー フォション2020イヤーティー

 

2020年の内容は、

スリランカ紅茶をベースにオレンジビール、ラズベリー果肉、薔薇の花びら、桃由来の香料が入っています。

 

とても良い香りで飲みやすく、美味しい紅茶です。

 

退院祝いをしてもらえるとは。。

幸せ者だと思います。

 

支えてくれた夫と娘たちに感謝です。

 

10日には退院後1か月

あっという間の速さです。

 

理屈では予想していたものの、こんなにも右股関節が楽になるなんて

時々起こる左股関節の痛さと同じものを右も抱えていたわけで。。。

 

人間の体は都合が良いもので、もう忘れかけています。
今では過去の痛さになりました。

 

不思議

 

 

 

 

 

明後日7日は、91歳の母の人工股関節置換手術の家族への説明

8日入院、9日手術とスケジュールが埋まっています。

 

母も楽になるのでしょうか。

超高年齢のリスクを抱えながらの手術ですが、無事成功するように応援したいと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました