スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像で見る変形性股関節症の現状

変形性股関節症 画像 左足 股関節痛・現状

股関節の痛さが尋常ではなくなったお話をさせてもらいましたが、実際にどうなのかを画像で見てみましょう

 

こちらが6年前、2014年の画像です。

変形性股関節症 画像6 年前

向かって左が右股関節です。

右股関節側にはまだ軟骨があるのがわかります。

 

 

 

対して左股関節ですが、かなり軟骨がすり減っています

でもまだ皮1枚くらいはあるのかなという印象です。

 

 

 

では、今年2020年がどのようになっているでしょう。

変形性股関節症 画像 現在

以前は良かった右股関節ですが、すでに軟骨が消えています

軟骨がすり減るどころではありません。

 

 

左股関節は最悪です。

まるで骨が癒着でもしているように見えます

 

 

ずいぶん、ひどくなっていますねぇ。相当痛そうだなぁ

まさか、こんなにひどくなっているなんて。。。

もはやこれまでですね。

手術してください。

というわけで、自分の股関節の状態を目で見て、「ヤバい!」を実感した私。

股関節痛の原因は、一目瞭然です。

 

現状を直視することは大事ですね。

変形性股関節症がこのまま進んで骨同士が傷つけあうと、更に大変なことになると素人でもわかりますもの。

 

そんなわけで手術を決心したのでした。

「股関節痛い!」と言わないで済むように。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました