スポンサーリンク
スポンサーリンク

シークレットインソールを購入してみて 感想

シークレットインソール1 思うこと

私の足の長さは左右で違います。

左が1.5㎝短い。

その段差を埋めるためにインソールを使ってみることにし、

ネットで買ったお話をしました(こちらの記事)

 

退院直後に品物が届き、早速試してみました。

感想(口コミ)を書いてみたいと思います。

 

まずは、インソール専門店 PhoenixSole の1.5㎝高さのシークレットインソール。

シークレットインソール1

実際はこんな感じでした。

シークレットインソール1.5㎝

土踏まずのところが肉厚になっていて、履き良さそうです。

 

実際に履いてみますと、かかとの高さは1.5㎝なのですが、土踏まずが高くなっているため、「かかとを高くしているという意識」が無く普通に歩けます。

 

歩き方が安定して、とても歩きやすく採用の運びとなりました。

 

もう一つは、直接足につけるタイプです。

直接足につけるインソール

全体が1枚のシリコンゴムでできていて、かかとの部分だけ厚くなっています。

2cm高さしかなかったのでそれを買いましたが、体重で圧縮され、実質1.5㎝位になりました。

ちょうどよい感じです。

ただ、「かかとの形状」なので丸みを帯び、かかとが面ではなく点になっている感覚でした。

コロコロと不安定ですが、履いているうちに少し落ち着いてきました、

 

難点はシリコンゴムなので、長い間着用すると蒸れたりこすれたり、足に負担がかかるということ。

少し赤くなって痒くなったので、しばらくやめ、肌直接ではなく薄い靴下の上につけてみました。

 

それでも長時間は止めた方がよいと思いました。

 

というわけで、足に直接つけるインソールはビミョウな感じ。

滑らないように工夫したスリッパなどを片足だけ履くことで日常は過ごそうかな。。。

 

いずれにしても、たとえ家の中でも歩く時間は病院とは段違いに多く、寝るころには右腿と右足の付け根がかなりの筋肉痛を起こしてとても痛いです。

 

歩くことになれるまで続きそう

 

退院時には湿布をたくさんいただいてきたけれど、

使い切ってしまいそうな勢いに唖然

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました