スポンサーリンク
スポンサーリンク

自己血2回目採り終わり、さすがに少しふらふら

自己血 採取 股関節痛・入院準備

昨日は、自己血採血2回目でした。

先週400ml、昨日400mlで、無事採り終わりました。

 

先週1回大量に採血したので、まずは回復度を見るために少しだけ採血して成分チェック

異常なく回復していたようなので、後半の400mlを抜き取りました

 

15分くらいで終わるということでしたが、10分以内に終了。

看護師さんの話では、血管がしっかりしていると早いということです。

押し出す力が違うのだそうです。

 

ただ、今回は血圧が低く、気分的には前回(1回目)と少し違いました

前回は採決前137-65、採決後128ー64だったかと思います。

今回の採血前が112-47、採決後104-51でした。

最低血圧が50前後だったので、「圧、少ないわぁ」と感じました。

 

そのせいかは分かりませんが、採決後前回より少しふらふら。。。

今日になって、回復しましたが、まだ本調子ではありません。

 

美味しいものでも食べて、力をつけよっかな。

おッと、今日は節分です。

イワシは買ってあって、何か太巻きを作ろうと思っていたのですが。。。気力がないw

 

こうなりゃ、スーパーで恵方巻を買ってきてもらおうと、夫にオーダーです。

 

こんなことなら、これらを買っておけばよかった。。。
 
便利そうなので買おうかな。。と思いながら、「作るし」と思ってやめときました。

 

後悔は先に立たないのよね(>_<)

 

3月のひな祭りのてまり寿司用にでも買っておこうかな。

3月3日は退院後すぐなので、あまり動けないと思うけど、4歳の孫娘に食べさせたい

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました