スポンサーリンク
スポンサーリンク

自己血 採取2回目

自己血 採取 股関節痛・入院準備

昨日、自己血の2回目の採取に行ってきました。

鉄剤を飲んで回復を図りましたが、どんなものなのか・・・

 

最初に血液検査がありました。

その様子で血を採るかやめるかが決まります。

結果ですが、ヘモグロビン値が、12.7で採血できることになりました。

 

1週間前が13.7だったので、1mgも少なくなっています。

 

400mlも血液を抜くと、鉄分は少なくなるもんなのね

 

採血し、鉄分と水分の点滴補給も無事終了しました。

 

やはり、血を抜いた後の血圧が下がりました。

前回は122→112 だったのですが、今回も112→98 となり、最高血圧が100を切ってしまいました。

 

なんだか体がだるく、ふらふらして我ながら驚いちゃった!

年だわ。。。

 

帰りに薬局で処方された鉄剤2週間分をいただいて帰りました。

手術後も飲むそうなので、入院時には残りを持っていくようです。

 

自己血採取は「手術」扱いなんですね。

領収書を見ると、手術となっていて、2333点もついています。

内訳は「手術薬剤」1833点と、「自己血貯血」500点でした。

 

3割負担なので支払いが大きく、つらいものがありますが。。。

 

自己血 手術 領収書

 

 

自分の血で賄えるなんていいことなんだから、金額は余り気にしなくていいんじゃない?

と、夫が言ってくれたので、気を取り直しました。

 

次回病院に行くのは、いよいよ入院です。

持ち物のチェックをちゃんとやって、間違わずに行かなくちゃ。。。

家族にすぐに来てもらえないし。

鉄分も頑張って増やそっと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました