スポンサーリンク
スポンサーリンク

入院に備えて美容院へ 前日の梅見で足は最悪だったけど

美容院 股関節痛・入院準備

いよいよあと4日で入院。

5日後の今頃は人工股関節置換手術を終えて、術後の夜を過ごしているはず。

 

身繕いに美容院に行ってきました。

いつもの美容院

前回も記事で紹介した、心地良いところです。

 

左足が痛そうだと言われてしまいました。

 

実は昨日、車で30分ほどの梅園に行ってきたのです。

不老園というのですが、あまり混まないですし例年行くので夫、娘、孫で向かいました。

不老園入口

実はかなり勾配のある傾斜地の庭園になっていて、歩くのが大変。

杖を持って行ってきました。

まだ咲き始めですが、梅自体は種類によって咲く時期が違うので、桜のように一斉に全部が開花ということはありません。

今咲いている梅を楽しむといったところです。

展望台から一望できる甲府盆地と富士山も良い感じですし。

晴れていたので絶景でした。

不老園展望台

 

それに、本当の目的は梅の苗や盆栽を買うこと。

こればかりは早めに行かないと良いのがすぐに売り切れるので。。。目当てはそれです。

良い盆栽が安く手に入るのは嬉しいことです。

赤と白を求めました。

赤は鹿児島紅梅、白は冬至梅です。

鹿児島紅梅と冬至梅

 

 

筋肉をつけようと軽い気持ちだったのですが、足にはかなり負担だったのか、帰宅後左股関節痛が結構来ました。

 

やはり、無理はだめですね。

 

不老園は2月1日から、3月下旬だけ開園します。

次は来年。

来年なら両足が良くなって、今よりは楽に、そして痛くない歩行ができるに違いない。。。

痛み納め記念行事」みたいな感じで梅を楽しみました。

 

美容師さんにはヤラカシたことがバレてしまいましたが。。。

 

カットもカラーも終わったら、なんと18時。

外はもう暗く、美容院の明かりがきれいでした。

美容院

3月を約束して帰りました。

 

 

スッキリ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました