スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヨネックスパワークッションLC-30W 履き心地

ヨネックスパワークッションLCー30W現物 股関節痛・入院準備

一昨日注文していたヨネックスパワークッションLC-30Wが届きました。

私がなぜヨネックスパワークッションを使っているかは以前のブログに書いてありますが、簡単に言うと、「外反母趾の私でも履きやすく軽いし歩きやすい」が理由でした。

 

今まではLC-30 を利用していたのですが、今回はさらにワイドになったLC-30Wを買ってみました。

ヨネックスパワークッションLCー30W

 

いつもはシルバー系のベージュを買っているのですが、

 

たまには明るい元気な色にしてみたら?

と、夫が言うので、今回はちょっと派手目に挑戦です。

 

写真ではこんな感じで、紐が邪魔にならないと勝手に判断したのですが。。。

実物は、しっかり紐でした

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

これじゃ、歩行の弊害になるって言われそう。

なんとかならないかしら。。。

考えて、調整してみました。

ヨネックスパワークッションLC30W紐調整後

紐の穴の部分を1個分外し、邪魔にならないように中に入れてみました。

横がファスナーになっているので、ちゃんと締めると歩けそうです。

 

実際に歩いてみました。

履き心地ですが、3.5Eに比べ、4.5Eはかなりゆったりします。

外反母趾の骨が出ている部分が極端に飛び出さず、全く痛くありません

 

重さは測ってみたところ、こちらが240gなので、3.5Eに比べて30g重くなっていました。

でも誤差のうちくらいの感じで、特に重くなったという感じはありません

 

3.5Eの場合は、履いて1時間ぐらいは少しだけ締め付けを感じましたが、4.5Eになると、ものの3分も締め付けを感じませんでした。

 

これなら、足にフィットして、転ばずにリハビリができそうです。

 

入院前日の夕方まで履いて足慣らしをしたら、

綺麗に拭いて持っていこっと♪

幸い外の部分は「撥水ストレッチPUレザー、セラクリーン加工」というのになっていて、汚れにかなり強そうです。

 

取りあえずこれで「入院中のリハビリ靴問題」は、解決!

 

履いてみると、この色はおしゃれな感じで、とても気に入りました。

リハビリが終わっても、スニーカーとして普通に街に出かけられそうで、いい感じです。

 

まぁ、口コミ的に星を付けるなら、★★★★と半分かな。

紐についての写真が今一つで誤解してしまったことで、★五つは、やめておきました。

 

この靴について詳しくご覧になりたい方こちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました