スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日から杖なし歩行の練習 順調。。でも太ったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

6月8日の昼食 人工股関節・リハビリ

手術した足にだいぶ体重をかけられるようになり、杖歩行がずいぶん楽になりました。
手術していない左足にも少し体重がかけられるようになり、自分でもいい感じかなと思っていました。

 

経過が順調だと思うわ

 

今日、午前のリハビリで終了間際、杖なし自力歩行の練習に入ることができました。

 

自分の足だけで歩きたい

 

その願いが叶いそうです。

 

あと、「やっちまった体験」もしました。

なんと、体重が増えています

手術前は軽い糖質制限食にしていました。

病院では3度3度しっかりご飯類が出ます。

ちなみにさっき食べたお昼ご飯がこちら

6月8日の昼食

 

 

この現象やばいなぁ。。。とは思っていましたが、「術後の経過は体力次第」と考え、

あえてどの食事も完食し、パワーをつけることに徹しました

 

体重を測りに来てくれた管理栄養士の方には絶賛され、

「2㎏なんて、実生活では動きますからすぐ落ちると思います。今は十分な栄養を取って、治療に専念してください!」

 

鏡で見ても、そんなに太った感じがしないのですが、あるいは、少し筋肉がついてきたとも考えられます。

今まで十分動けずに脂肪中心の体に、筋肉が付き始め、少しだけ重くなっているのかも。

 

ま、実生活に戻ったらまた糖質制限ダイエットをするとして、退院までの何日かはしっかり食べることにしてみます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました