スポンサーリンク
スポンサーリンク

感激! 足の長さ。。。まさか本当にそろえてくれたとは

人工股関節・例 股関節痛・豆知識

私の足の長さが左右で1.5㎝違うことは、何度もお話した通りです。

そろえてあげるとは言ってくれていました。過去にね。

 

ただ、これもお話したように、手術前の説明では、リスクのお話があり、もはやこだわらないことにしていました。

 

なのに、先生ったら人が悪い  あれはただの脅かし?

いえいえ、最悪の事態も話しておくことが大事。

 

今回の左人工股関節置換手術できっちり両足の長さがそろいました。

 

短い左の足をカバーするための1.5㎝のインソールが外れました

まだまだ足の付け根のツッパリがあるので、軽く左右に揺れますが、以前のような肩から墜落するような歩き方は、もうしなくて良いのです。

 

バランスをとるのがとても楽になりました。

 

こんなことが本当にできる?

 

切開した場所以外に、傷口がもう1か所あり、そこからコントロールしたのだそうです。

 

練習したら、正しい歩き方を習得できそうで、リハビリにも力が入ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました